天然素材手作りおとな服  handmade lotty(ハンドメイド ロッティ) は、現在準備中です。

2021/01/16 18:46


シンプルナチュラルな手作りお洋服 handmade lotty 服部です。


今日一日いかがお過ごしでしたでしょう?


さて、「ざっくりレトロなワンピース(アイボリー)」、完成しました。





タイトルにもある通りざっくりというのか、たっぽりというのか。。。

なので、スポッと被ってシャキンッと見えちゃうワンピースです。

普段のお洋服の上から着ていただくと、

暖かいし、汚れ防止にもなりますね。

トップスにニットを着ている時はなおさら暖かく、引っ掛かり防止になります。


このワンピースを作っていて楽しいところ。

1)タックをたくさん寄せる時。

2)袖を作っている時。ふっくらとした袖の形になる時。

3)最後に裾を三つ折りにしている時。

他にもあるけれど、大体こんな時かなぁ。


その時はどんな人が使ってくれるかなぁと、

思い浮かべながら作っている。


楽しい時間です。







handmade lotty